お酒VSトレーニング

2022/11/20 ブログ

本日11/20(日)は、8:00〜よりパーソナルトレーニングがスタートしております✨

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

西新宿五丁目・初台・中野坂上のREMパーソナルジムは、

 

 

本日11/20(日)、8:00〜よりパーソナルトレーニングがスタートしています!

 

 

本日もご予約ありがとうございます!

 

1日よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

本日はお酒と筋肉の関係性についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

お酒と筋肉にはとても強い繋がりがあります。

 

 

 

アルコールを摂取するとまず、胃で約20%ほど吸収され、残りの80%は腸で吸収されます。

 

 

 

吸収されたアルコールは血管内に入っていき、肝臓で分解されていくという仕組みです。

 

 

 

ざっとアルコールの流れを説明しましたが、このアルコールの分解過程の時に実は筋肉も一緒に分解されていきます。

 

 

 

アルコール摂取した時、コルチゾールという抗ストレスホルモンが副腎皮質から分泌されます。このホルモンは血糖値を上昇させる作用もあるのですが、この時、筋肉内の糖が分解されてしまうのです。

 

 

 

つまりお酒を飲むたびに少しずつ筋肉が減っていっているのです。

 

 

 

 

 

これらを聞いたお酒好きでトレーニーの方たちはじゃーもーお酒飲めなくなっちゃうからトレーニングやめよ。と思うかもしれませんがちよっとストップです。

 

 

 

 

 

 

 

たしかにお酒を飲むとどんどん筋肉は減っていってしまいますが、タイミングと飲み方を工夫すれば大丈夫です。

 

 

 

安心してください。

 

 

 

基本的にはトレーニング直後はお酒は避けた方がいいかと思います。

 

 

 

 

例えば夜飲み会の予定があるのなら少し頑張って朝にトレーニングしてみたりなど、トレーニングと飲酒の間隔を離してあげるのがポイントです!目安は大体6時間くらいですかね。

 

 

難しいようであれば飲み会で飲むお酒の量と食事を変えてあげるのも手です。

 

 

 

いつもはビール5杯のところを2杯にしてその後は水割りを飲んだり、チェイサーでお水を常に頼んでおくとさらにgoodですね

 

 

 

また、脂質糖質過多のおつまみを卵や豆腐といったタンパク質を多く含んだものに変えてあげるのもいいと思います。

 

 

 

 

経験上、トレーニーは高確率でお酒好きが多いです。

 

 

 

お酒も楽しく飲んでトレーニングもしっかりするには少し上記のことを意識してあげるといいですね;)

 

 

 

REMパーソナルジムは、西新宿五丁目・初台・中野坂上にある"健康"と”美しさ"を作り出す女性専門パーソナルジム。

一人一人に合わせたオーダーメイドのプログラムで、健康的なダイエットと女性の為の美しいボディライン作りをご提案いたします。


▶︎ 整ったボディラインを作りたい

▶︎ リバウンドなく痩せたい

▶︎ 見た目やシルエットをキレイにしたい

▶︎ 疲れにくく、不調の出ないカラダにしたい

▶︎ 10年後、20年後も健康でいたい

▶︎ カラダの痛みをなくしたい


といった、悩みを持つ女性の方々にご利用いただいています✨

 

 

 

毎月【5名様限定】で『60分¥0-(無料)』でお受けいただけます!

⚠️先着順となっています。人数に達し次第締め切りとなる場合がございますので、ご了承ください。

 

 

なお、営業時間は8:00〜23:00(不定休)となっております!


パーソナルトレーニングをご希望の際はお早めにお問い合わせください!

 

 

 

 

 

REMパーソナルジムでは、

「トレーニング×ヨガ×ピラティス×筋膜リリース×整体」

を掛け合わせ、"健康"的で"美しい"カラダ作りをご提案。

 

 

女性のための身体作りには、筋トレだけでなく、ヨガやピラティス、筋膜リリースという要素を取り入れたトレーニングプログラムが必要になります。

 

筋力だけでなく、呼吸や張力、身体の使い方などを整えていくことが、女性本来の、自然体の美しいカラダを手に入れることにつながるからです。

 

 

 

人生100年時代だからこそ、いつまでも"健康"で"美しい"身体でいることの重要性が増しています。

 


REMでは女性に必要な要素を取り入れたオーダーメイドのプログラムをご提供し、いつまでも美しい身体を作り出していきます。

 

 

 

西新宿五丁目・初台・中野坂上エリアで女性に特化したパーソナルジムは、ココREMパーソナルジムだけ!

 


都営大江戸線西新宿五丁目駅徒歩3分、初台駅徒歩10分、中野坂上駅徒歩10分と、アクセスの良いパーソナルジムとなっています!

 

西新宿五丁目・初台・中野坂上エリアにをご利用の方にお越しいただいています!

 

 

 

 

ウエア・タオルのレンタルは無料、さらにドリンクも無料となっており、

手ぶらOKで通えるので、仕事帰りや空き時間にもご利用いただけます!

 

 

 

以下ご利用案内となっていますので、REMパーソナルジムにご興味がある方はぜひお読みいただけたらと思います!

 

 


〜ご利用案内〜

 

○初回体験当日は、説明やカウンセリングを行ったのち、身体のチェックを行い、カラダの状態や目的に合わせたエクササイズを行っていきます。

 

○当日はご予約のお時間が近づきましたら、インターフォンにて「202→呼び出し」を押してください。スタッフが対応いたします。

 

○2階に上がっていただくと、スタッフがお出迎えいたします。

 

○お持ちであればウエア、タオル、ドリンク、をご持参ください。

※ウエア、タオルは無料レンタルがございますので、ご利用の際はお気軽にお申し付けください。

※ドリンクのみ有料となっております。

 

○トレーニング終了後、お会計と継続される方は次回のご予約等お取りいたします。

 

○なにか分からないことがありましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

 

▶︎ ご予約はLINEまたはメールより

🆔:@887qzove

✉️:info@rem-personalgym.jp

 

※ご予約の際は、「予約希望」とご連絡いただければこちらからご案内のご連絡をいたします。

 

 

 

 

 

西新宿五丁目・初台・中野坂上にある、"健康"と"美しさ"を作り出す女性専REMパーソナルジムをよろしくお願いいたします!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REMパーソナルトレーニングジム

☎️:050-3196-2421

🆔:https://lin.ee/dOCWhrg

✉️:info@rem-personalgym.jp

URL:https://rem-personalgym.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー