どんなプロテインを選ぶべき? 〜プロテインの選び方〜

2021/07/13 ブログ

 

 

 

 

こんにちは!

 

REMパーソナルトレーニングジムのトレーナー相原です!

 

 

 

最近多くご質問をいただく内容に関して、このブログで回答していきます!

 

 

 

それは、、

 

 

 

プロテインについて!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングの際に、お客様から、

 

 

「こんなプロテインを飲んでいるのですが、良いですか?」

 

「どんなプロテインが良いですか?」

 

「ダイエットにはどんなプロテインがオススメですか?」

 

 

 

というご質問を多くいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨今では、トレーニングや運動への関心が高まるのに付随してプロテインの需要も高まり、多くのプロテインブランドがあったり、今やパーソナルジムでもプロテインを出すようになったりと、多くのプロテインが存在します。

 

 

 

 

そして、多くの種類が存在しているがために、選ぶのが難しくなってしまっています。

 

 

 

 

そんな悩みを解決するために、

 

今回は、REMがお客様にオススメしているプロテインについて、回答していきます。

 

 

 

 

 

 

 

REMパーソナルトレーニングジムがオススメするプロテイン。

 

 

 

 

 

それはズバリ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ビタミン・ミネラルなどの栄養素が含まれているプロテイン》

 

 

 

 

 

 

 

 

です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

決して自社で作っているプロテインとかではありません。

 

 

 

 

 

そしてこのビタミン・ミネラルが含まれているプロテインというのが、

 

▶︎SAVAS

 

▶︎GOLD GYM

 

の2社のプロテイン。

 

 

 

 

僕、REMトレーナー相原も、現在はGOLD GYMのプロテインを飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

さて、なぜビタミン・ミネラルが含まれているプロテインが良いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、プロテイン、つまりタンパク質が身体で代謝される時に、ビタミン・ミネラルが使われるからです。

 

 

プロテインを飲んだとしても身体で代謝されなければ、プロテインが身体に吸収されず、栄養として取り込むことができません。

 

 

プロテイン他タンパク質です。そのタンパク質を代謝する際に、栄養素や酵素が必要になります。

 

タンパク質を代謝するときに必要になる栄養素が、

 

 

・ビタミンB6

 

・ビタミンB12

 

・ビタミンC

 

・カルシウム

 

・鉄

 

・マグネシウム

 

といった栄養素たちです。

 

 

タンパク質を代謝する際に、これらの栄養素が使われいていくのです。

 

つまり、これらのビタミン・ミネラルが身体に十分なければ、タンパク質流を代謝することができない、また、タンパク質を代謝することによってこれらの栄養素が不足してしまうのです。

 

 

アメリカ人などはサプリを摂取する文化がありますが、サプリを摂取することで栄養不足になるのを回避しているんです。

 

 

そのため、アメリカで作られているプロテインは他の栄養素が含まれておらず、タンパク質だけのものが多いです。

 

マイプロテインなどはその代表ですね。

 

 

 

栄養をしっかり摂取できている方は、どのプロテインを飲んでも問題はないかと思いますが、

現代の日本人は、サプリを摂取する文化もなく、また栄養不足に陥っている人が多いと言われています。

 

 

なので、プロテインを選ぶ際は、少しでもビタミン・ミネラルが含まれいるプロテインをオススメしています。

 

 

 

 

 

皆さんも、プロテインを選ぶ際はぜひ参考にしてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------

 

新宿・西新宿・西新宿五丁目のパーソナルジム、

REMパーソナルトレーニングジムは、

 

 

女性本来のボディラインを作るためのパーソナルジム。

 

 

ダイエットや痩せるだけでなく、見た目やスタイルを良くしていくためのパーソナルトレーニングを提供し、

 

 

・キュッと引き締まったくびれ

・引き上がったお尻

・スラっとした長く見える脚

・スッとした美しい姿勢

 

といった、理想的で魅力的な身体を作っていきます。

 

 

 

8年間、身体と向き合ってきた結果、重心の位置、筋肉の使い方、張力、筋力など、様々な要素を取り入れる必要性を実感。

多角的に身体へアプローチすることで、多くの方のなりたい身体や理想的な身体を作ってきました。

 

 

ダイエットだけでなく、その先の生活や人生にフォーカスし、自信が持てる身体、恥ずかしくない身体を手に入れることで得られる未来を手に入れるためのサポートを行っていきます。

 

 

REMのトレーナー陣は柔道整復師という国家資格を有し、整骨院での勤務やアスリート、ダンサーへの帯同経験など、多くの経験をしてきたトレーナー陣です。

身体のプロがあなたの身体を担当いたします。

 

 

 

パーソナルトレーニングに加え、痩せるための食事に関するアドバイス、身体をリラックスさせるボディケアを提供しており、

 

・トレーニング

・食事アドバイス

・ボディケア

 

を用いて、しなやかで魅力的な身体を作っていきます。

 

 

 

 

REMでのパーソナルトレーニングは、

 

 

初回体験がなんと、「¥0-(無料)」となっています。

 

 

初めての方でも、運動経験がない方でも、パーソナルトレーニングがどのようなものなのかというのを体験することができます。

 

 

"なりたい自分を作りたい"という方はぜひお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

また、トレーナーの担当制を採用いているため、定員となりますとトレーニングをお受けできない可能性もございます。

 

 

興味がある方は、お早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

※当日は、説明やカウンセリングを行ったのち、身体のチェックを行い、実際にエクササイズを行っていきます。

 

※お持ちであればウエア、タオル、ドリンク、をご持参ください。ウエア、タオルは無料レンタルがございます。ドリンクは有料で販売しております。

 

※当日はご予約のお時間が近づきましたら、インターフォンにて「202→呼び出し」を押してください。スタッフが対応いたします。

 

※2階に上がっていただくと、スタッフがお出迎えいたします。

 

※ご予約はLINEまたはメールより

🆔:@887qzove

✉️:info@rem-personalgym.jp

※ご予約の際は、「予約したいです。」とご連絡いただければこちらからご案内のご連絡をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニング×ボディケア

REMパーソナルトレーニングジム

☎️:050-3196-2421

🆔:https://lin.ee/dOCWhrg

✉️:info@rem-personalgym.jp

URL:https://rem-personalgym.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー