女性が腕立て伏せを行った方が良い理由

2021/06/07 ブログ

 

 

 

こんにちは!
新宿・西新宿のパーソナルジム、REM(整体サロン&パーソナルジム)の相原です!

 


さて今回のブログは!


「プッシュアップ(腕立て)は、行った方が良い!」です!

 

 

 

腕立て伏せ。

 

筋トレの代表格の一つですが、

皆さんは行っていますか?

 

 

 

 

腕立て伏せを、胸筋を鍛えるためだけのトレーニングだと思ったら大間違いですよ!

 

 

胸筋を鍛える必要はそこまでない女性に、特に行ってほしいトレーニングでもあるんです。

 

 

 

 

さて、

なぜ腕立て伏せをした方が良いのか。

 

 

 

 

 

 

 


それは、

・腕立てをすることによって肩甲骨の内転が起こり、

・胸椎の伸展が起こりやすくなることで、

・胸を張ったスラっとしたキレイな姿勢を作ることができる!
(女性の場合はバストアップにも効果あり!)

からなんです!

 

 


なんと腕立てをすると、皆が羨しがるスラっとしたキレイな姿勢を作ることができるんですね!

 

 

 

 

 

説明で少し専門用語を入れてしまいましたが、

分かりやすく説明すると、

腕立てをする際に、肩甲骨を寄せることを意識して行うことで、
肩甲骨同士が近づきます。

 

肩甲骨同士が近づいていく状態を「肩甲骨の内転」と言います。

 

肩甲骨を内転させていくことで何が起こるかというと、


今度は胸椎(胸の高さの位置にある背骨のこと)に影響が出てきます。


胸椎というのは正常の場合でも少し屈曲、つまり猫背の状態で、前屈みになっているのですが、
(背骨はS字を描いていて、胸椎部分は前屈、腰椎部分は後屈している)

 

IMG_9128.jpg

 


「肩甲骨の内転」が起こると、胸椎が伸展、つまり後屈する状態(反る状態)になり、結果胸が張れるようになってくるのです。

 

 

 


ということは、腕立て伏せを行うと、肩甲骨が動き、結果、胸が張れるようになってくるのです!

 

 

 

 

胸が張れるようになると、スラっとした姿勢になり、美しい身体を作ることにつながります!

 

 

 


「腕立てなんてできない、、」

 

そう思っているあなたへ。

 

 


諦めないでください!

 

 

 

 


腕立ては何も膝を上げて行う必要はありません。

 

 

 

床に膝をつき、お尻を後ろに出した状態で行ってみてください!

 

 

肩甲骨の動きを意識した腕立て伏せができるようになってきます!
(決してキツくありません。キツいと感じる場合は、お尻をしっかり後ろに引いて行ってみてください)


1日おきに、10回、2セットできるのが理想的です!

 

 

 


「姿勢キレイだよね。」と周りに人から言われると、ちょっと嬉しいですよね。

 

 

 

 

そんな、周りから「良いなあ、、」と思ってもらえるような姿勢を作るために。

 

 

 

 

ぜひ実践!やってみてください!

 

 

 

 

 

------------------

新宿・西新宿パーソナルジム、
REM(整体サロン&パーソナルジム)は、


プロダンサーも推薦の、健康的なダイエットで女性本来のキレイなボディラインを作るためのパーソナルジム。


8年間で得た知識と経験を用いて作られた、ヨガやピラティスなど、身体に必要な要素を組み込んだトレーニングをご提供し、

引き締まったくびれやキュッと引き上がったお尻、スラっとした脚など、女性本来の美しいボディラインを引き出していきます。


健康的なダイエットは、しっかりと食事を摂りながら痩せやすい体質を作る方法で、一生ダイエットに困らない身体を目指します。


また、国家資格を有し、整骨院での勤務やアスリートへの帯同経験もある身体のプロによる、本格ボディケアを受けることもできます。


REMは、代表が現役のフットサル選手であり、担当トレーナーは国家資格を持つ、身体のプロ集団です。


パーソナルジムで、本格的なボディケアが受けられる施設は、新宿エリアではココだけ。


初回体験は¥0-(無料)となっています。


また、トレーナーの担当制を採用いているため、定員いたしますとトレーニングをお受けできない可能性もございます。


興味がある方は、お早めにお問い合わせいただければと思います。

 

 

 

 

 

※当日は、説明やカウンセリングを行ったのち、身体のチェックを行い、実際にエクササイズを行っていきます。

※お持ちであればウエア、タオル、ドリンク、をご持参ください。ウエア、タオルは無料レンタルがございます。ドリンクは有料で販売しております。

※当日はご予約のお時間が近づきましたら、インターフォンにて「202→呼び出し」を押してください。スタッフが対応いたします。

※2階に上がっていただくと、スタッフがお出迎えいたします。

※ご予約はLINEまたはメールより

 

 

 


🆔:@887qzove
✉️:info@rem-personalgym.jp
※ご予約の際は、「予約したいです。」とご連絡いただければこちらからご案内のご連絡をいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルトレーニング×ボディマッサージ
REM(整体サロン&パーソナルジム)
☎️:050-3196-2421
🆔:https://lin.ee/43PazXH
✉️:info@rem-personalgym.jp
URL:https://rem-personalgym.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー